グラブル サラーサ取った

十天衆への道ですが、最後の関門であるヒヒイロカネをゲット。

虹石250集めも失禁しちゃうほどキツかったものの、
ヒヒイロカネは血が出ちゃいけない場所から出てしまうぐらいきつかった。


開催中の四象イベでクロム鋼を集めきり、ヒヒイロに交換!


さあこれで!



と思ったら「真なる火のアニマ」なる物が足りてないことが判明、
椅子から飛び上がって天上に突き刺さるほど驚いた。


7回ぐらいボスを狩ればゲットできるので、
ちょうど酔っ払ってINしてきた、ギルメンのゾゾ氏やらに頼み込み、ボス戦を発生させてもらって・・・



どうにかこうにか古戦場武器の強化完了!






だが、驚愕すべきはこれで終わらないということ。






最後は仲間になる当のサラーサとの戦闘になります。






このクソ幼女、なめた攻撃力で攻撃してきやがります。

累積バフで攻撃力をあげつつ、こちらには防デバフしてくるといういやらしさ。



元気なチ◯コもみるみる萎えるよ!

何度か、斧を大切なお尻にぶちこまれて、ほうほうのてーで退散。



メンバーやらを調整して


ダークフェンサー(EXディスペル)
メーテラ
レナ
ガウェイン
<控え>
フィーナ
ペトラ




コツとしては、サラーサが定期的にかけるバフは、ディスペルと、みんなの味方ロボミさんで全て消していきます。

こちらにかけてくるデバフはレナが解消、あと回復も。

奥義を打たせないためのスロウ要因は主人公とメーテラが担当。

そして奥義にはガウェインの壁スキルでしのぐ。


という盤石の布陣で、これまでの苦戦がウソのように倒しました。
この風PTは攻防ヒそろったPTですな。



ひろってきた画像ですいませんが、こんなスキルです。







評判をきけばきくほど、強いらしいこの幼女。

使用感はまた後日にでも!



【追伸】

703女史
>ギルド名教えやがれください。

ギルド名は winterfell なるものです。

IDは 2222822 だよ!