グラブル 話題の詐欺ガチャに、もちろん投資した俺

あけましてなんとか
今年の年末年始は、まあ色々とありましたが、ブログのネタになるようなことはなか……いや、あった。



元日に、嫁さんの実家に行ったんです。

いつも豪勢な飯を用意してくれるんですが、正月はカニ&牛肉が相場になっている。


んで、俺はしゃぶしゃぶが大好物なんで、今年はぜひしゃぶしゃぶで!とオーダーしおいた。


んで、元日の夕方に嫁さんの実家に移動。


さあ、お楽しみのお肉はどうかな〜^^


って肉を見てみたら…



SUGEEEEEEEEEE!



ここで、俺の実家だったら天然ボケのオカンが牛肉と間違えて羊肉買ってきてやがる! ってパティーンですが、

嫁の親はそんなことなかった!




これ100gでガチャ何回まわせるんですか!?

ってぐらい超高級牛肉でした。



わーい、サシがすごい牛肉だー。さすが高級肉の脂はあまーい(味覚障害

って調子に乗ってバクバク食べた。



んで、自宅に帰って数時間したら気分が悪く…。

元旦から吐く結果に…ナンテコッタ\(^o^)/



どうやら、俺は牛肉の脂に弱いらしい。

いぜんから、なんとなく思い当たる節はあったんですが、

肉と言えば、安物または赤身が好きな俺は確信が持てていなかった。



今回の事件で間違いないと確信した。

牛脂を摂取すると気分が悪くなる。

調べてみたら、同じ人はけっこういるらしい。




嫁は肉代が安くすむって喜んでました。

そんなお正月でした。



あ、そういえばグラブルのガチャで、限定キャラが出やすいよ! って表示だったのに、
実際はめっちゃ出現率が低くなっていた。ということで炎上してますね。


おれもそのガチャには、きっちり課金しておきましたよ。

でも、その限定キャラは好みでなかったので、被害は小さく済んだ。

ソシャゲなんて、のめり込めばのめり込むほど痛い目を見るにきまってんだ!