光闇VQブラック デッキ


という方のためのデッキを考えてみた。


http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=40011,1,40008,10,40004,1,50050,10,50010,1,60125,10,60125,10,60043,10,60037,10,60037,10,60037,10,70160,10,70160,10,70025,10,70025,10,70025,10,70055,10,70055,10,70055,10,70139,10,80051,10,80051,10,80051,10,80049,1,80049,1



光闇ですはい。

ベリアスでブラックを火力源として使います。

9コスを消すと5900、ダブガブで6900というダメが出ます。

ダブガブ、ジャンプも7000ですから、これ、意外と強いんです。


ブラックを落としつつ、ニンフで闇発動を狙いましょう。


そしてVQが出るのを待ちます。

使ってみると、意外と火ブラと光ブラの両方が墓地にある。という状況は少ないので、
どっちか運試し。ってことはあんまりないです。


バハはほとんど餌になって登場しません。



ダブガブがちょいと面倒ですが、コス4で7000ダメ3枚、5コス3枚という素敵な仕様となっております。

そしてなにより、ブラックが高確率で活躍できちゃうのが魅力。


ブラック火と光は夢の捨札ごっそり回収のロマンが期待できます。


実用性では氷や闇のほうがいいかもしれないですね。


ベリアス、アーマーは配牌でウィスプがない時の手回しになりますので、
事故率も低めです。



ブラックが余ってるわー。っていう人はぜひ。