モンドラ セイクリッドなんとか
ちょこちょこINしてます。
引退詐欺ですいません。
レジェンドとかいう、お金のかかるカードはどうでもいい。
強かろうが、別にもう金を使うつもりはない!
光に一枚、カードが追加されました。
評価:不明
この能力、なんで光なのかは分からない。
でも他にふさわしげな属性もない。
味方を強化。というコンセプト(もう誰も信じていない)の新カードかとおもったら、なんだよこれ!
なんだか複雑な性能です。
チケットを回したら、一枚ぽろんと出てきたので、試してみた。
敵と自分の戦闘力を1000にする。
つまり発動すると、攻防イーブンになるので、ダメが当たりません。
逆に攻撃されても、ダメは受けません。
裸に打ち込んでもダメなし。
そして、敵もこちらもスキルが発動しない。
しかし、クリ率に関しては、計算後に発動するので、そのまま残る。
スキルが発動して強い、雷、火なんかを素で殴らせるカードになります。
素の防衛が強い、糞玉、トロ玉、ドラムなどの4500を超えてくるようなカードなら結構強い。
でも決して突っ込んだりできるほどの耐久度はなし。
一方、攻撃面は、困ったような、特徴のような、効果を発揮する。
ダメージはまったく与えられないですね。
クリに関しては、攻撃前に発動する奴はエンキ、プテあたりを使うと、スキル発動せずに素で殴りにかかる。
でも1000になっちゃう! クリ率は高いので、よく割れる。
山オヤジ、バルバロイみたいな開始前カードは普通に弱体化してから1000になるので、意味なし。
そう考えると、エンキ、プテ、トールを中心に、バニラっぽく殴るカードだろうか。
拒絶エア、フロサックのアンチにはなります。
エアが発動しなくなるので、バフを消せますね。
また、フロサックはサックVSバニラになりますので、まあ割れるでしょう。
あとは、エンキ、プテのおかげでギザマに強くなれる。
しかし、とにもかくにも、ダメを全く与えられなくなることが痛い。
拒絶エアのアンチのためだけに、他の面でまるで役に立たないデッキを持ち込むのもなあ……
とりあえず作ったデッキがこちら
何かやってくれそうな気配を漂わせるが、
実際には何も出来ない。デッキである。
せいぜい、ギザマ、フロサック、拒絶に這いよっていき、叩くだけである。
このカード、なにか良い使い方があるなら教えてPlz。