モンドラ セイクリッドなんとか

ちょこちょこINしてます。
引退詐欺ですいません。



レジェンドとかいう、お金のかかるカードはどうでもいい。

強かろうが、別にもう金を使うつもりはない!



光に一枚、カードが追加されました。



評価:不明



この能力、なんで光なのかは分からない。

でも他にふさわしげな属性もない。



味方を強化。というコンセプト(もう誰も信じていない)の新カードかとおもったら、なんだよこれ!




なんだか複雑な性能です。

チケットを回したら、一枚ぽろんと出てきたので、試してみた。



敵と自分の戦闘力を1000にする。

つまり発動すると、攻防イーブンになるので、ダメが当たりません。

逆に攻撃されても、ダメは受けません。

裸に打ち込んでもダメなし。



そして、敵もこちらもスキルが発動しない。

しかし、クリ率に関しては、計算後に発動するので、そのまま残る。

スキルが発動して強い、雷、火なんかを素で殴らせるカードになります。

素の防衛が強い、糞玉、トロ玉、ドラムなどの4500を超えてくるようなカードなら結構強い。

でも決して突っ込んだりできるほどの耐久度はなし。




一方、攻撃面は、困ったような、特徴のような、効果を発揮する。


ダメージはまったく与えられないですね。

クリに関しては、攻撃前に発動する奴はエンキ、プテあたりを使うと、スキル発動せずに素で殴りにかかる。

でも1000になっちゃう! クリ率は高いので、よく割れる。

山オヤジ、バルバロイみたいな開始前カードは普通に弱体化してから1000になるので、意味なし。




そう考えると、エンキ、プテ、トールを中心に、バニラっぽく殴るカードだろうか。



拒絶エア、フロサックのアンチにはなります。


エアが発動しなくなるので、バフを消せますね。

また、フロサックはサックVSバニラになりますので、まあ割れるでしょう。

あとは、エンキ、プテのおかげでギザマに強くなれる。




しかし、とにもかくにも、ダメを全く与えられなくなることが痛い。


拒絶エアのアンチのためだけに、他の面でまるで役に立たないデッキを持ち込むのもなあ……





とりあえず作ったデッキがこちら


http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=80024,10,80024,10,80024,1,80086,10,80086,10,80086,10,80051,10,80051,10,10001,10,10020,10,10020,10,10020,10,70172,10,50098,1,60323,10,80022,10,80022,10,80011,10,80011,10,50036,10,50036,10,60112,1,60362,10,50027,10,50076,10;0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,4,4,0,0,0,0,4,0




何かやってくれそうな気配を漂わせるが、


実際には何も出来ない。デッキである。



せいぜい、ギザマ、フロサック、拒絶に這いよっていき、叩くだけである。




このカード、なにか良い使い方があるなら教えてPlz。